tech.log

memo.txt

【未解決】Unityで物置くとY軸の角度が微妙にずれる件

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Unityのモバイル向けプラグインが無料になったとかでいじり始めました。
的立ててボールぶつけて吹き飛ばしてわーいとかやってるのもそろそろ飽きてきたのでちょっとゲームっぽいのを作ってみようかなと思いBlenderで星形の座布団を作って動かしてみました。

f:id:hirayummy:20130531004629p:plain

星形の座布団であってワープするスターではありません。
これをフィールド上に配置して実行すると

f:id:hirayummy:20130531004844p:plain
↑実行前はこうだったのが

f:id:hirayummy:20130531004905p:plain
↑!!!!!!!!!!!!!!!!!

(UCのBGM)

Y軸中心の角度が微妙にずれます。
ボタンを押した時にX軸方向に進撃するようにすると、傾いているからかどんどん左に曲がっていきます。これはゲームにならない。

手探りでやったモデリングが悪かったかな、とUnityでCubeを作っておいてみたら、やっぱり

f:id:hirayummy:20130531005103p:plain

ずれました。
これはどうしようもないのかなぁなぁなぁ。

解決したい。